10月2日(日)朝、心配していた天気は曇りの予報とは違い、澄み切った青空。ヤッタ!!!。この青空のもと、禄剛崎灯台から木の浦野営場までの約8キロメートルをテクテクと歩いてきました。

img_0048             参加するみなさんを迎える準備は万端です

img_0062           岬自然歩道を歩くのを楽しみに集まった皆さん

 

img_0076           最初の難関、灯台までのキツイ階段

img_0078           石段を登ると白亜の禄剛埼灯台が出迎えてくれます

集合場所の道の駅「狼煙」の駐車場に集まった皆さんと、標高36メートルの禄剛埼灯台までの石段を登り、ウォーミングアップ。能登半島外浦の海岸沿いに続く、「岬自然歩道」の秋景色を楽しみマイペースで木の浦まで。

img_0089          右手に日本海を望み、その絶景を楽しみ歩いていきます

木の浦の野営場に着くと、きのこ汁とおいしいおにぎりと、元気いっぱいの珠洲のご当地アイドル「スズCA」が待っていました。参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。来年も今年のような秋晴れに恵まれるといいですね。

来年も多くのみなさんに楽しんでいただけるように、準備します。スタッフ一同、皆さんの参加をお待ちしています。

img_0129           珠洲のご当地アイドル「スズCA」で〜す。