NPO法人 能登すずなり・道の駅すずなりでは、奥能登珠洲市の食・体験・イベント・宿泊施設など、様々な情報を発信しております。また、観光案内もございます。
すずなりnews
  • HOME »
  • すずなりnews »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

「我が家の味噌作り体験」 美味しい味噌を作りませんか!

能登の冬は、厳しい。でもこの厳しさがあるからこそできるのが、お味噌。昔はそれぞれの家で、味噌作りが行われていて、集落ごとに麹屋さんがありました。子供の頃、麹屋さんに麹を買いに行かされた思い出があります。そういえば、この麹 …

あんこう鍋の大盤振る舞い

新年早々の1月9日(月、祝)に「道の駅すずなり」横の、のと鉄道記念広場(旧のと鉄道のプラットホーム前の広場)で、「第7回珠洲アンコウ祭り」が開催されます。昨年同様、あんこう鍋の大盤振る舞い、もちろん無料です。 大鍋で炊か …

飛越能ふれあいストリートに参加します

富山県高岡市高岡テクノドームで開催される「飛越能ふれあいストリート」に私たちも、珠洲の観光物産品を持参し、販売いたします。当日は私たちの他に飛騨地方や高岡市や南砺市の物産品も販売されます。 日時は、12月17日(土)・1 …

営業時間変更のお知らせ

上記の通り、冬季と年末年始の営業時間の変更をお知らせいたします。詳細については、「道の駅すずなり」まで、お問い合わせください。

もう12月

今日から12月、いよいよ今年もあと一ヶ月です。早い人はそろそろ正月に備え、準備を始めるのでは・・・。「すずなり」でも能登の正月に欠かせない商品を取り揃え、みなさんをお待ちしております。お酒も正月に欠かせませんね。お酒も地 …

いよいよ収穫祭です

11月26日(土)10:00〜13:00まで、道の駅能登すずなりの多目的広場で、恒例の「収穫祭」を開催します。当日は野菜や果物など、市場価格よりお安めの値段で販売されます。お楽しみに。 また、当日は白山レッド餃子や焼きが …

能登半島最果ての地で農村体験

豊かな里山里海が広がる能登半島の最先端珠洲で、「半農半X 暮らし体験ツアー」を開催します。このツアーでは、家庭菜園のある暮らしを実践している線pし移住者の方から、貴重な体験談を伺うとともに、原木しいたけの作業体験などを体 …

今年もやります “収穫祭”

今年も、道の駅「すずなり」では、11月26日の日曜日10:00〜13:00まで“収穫祭”を開催します。当日は「売り切れごめんなさい」となりますので、ご容赦ください。野菜を始め、色々なものが販売されます。みなさんのお越しを …

今年最終の禄剛崎灯台無料解放

能登半島の最先端に位置する禄剛崎灯台は、毎年4月・7月・11月に無料公開されています。 11月は毎年灯台の日の1日に公開されていますが、今年例年と違い11月3日(木・祝)の文化の日に公開されます。 天気に恵まれれば、灯台 …

「第2回ふるさと納税大感謝祭2016」に参加します

10月22日(土)・23日(日)に横浜赤レンガ倉庫広場で、「第2回ふるさと納税大感謝祭2016」が開催されます。「すずなり」では、この感謝祭に参加し、珠洲市のふるさと納税の品々を紹介します。 当日の日程は、チラシの通りと …

風の音楽祭

10月29日(土)、11:00〜15:00に「ラポルトすず」で「風の音楽祭」が開催されます。これは、「第19回全国風サミットin珠洲」の開催記念イベントで、11:40〜12:50までは、NAO, シアトル・スタンダード・ …

みんなで歩きました

10月2日(日)朝、心配していた天気は曇りの予報とは違い、澄み切った青空。ヤッタ!!!。この青空のもと、禄剛崎灯台から木の浦野営場までの約8キロメートルをテクテクと歩いてきました。              参加するみな …

Page 1 / 212
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP