日本海側一帯の守護神とされる須須神社。
今回は、この須須神社と山伏山山頂にある須須神社奥宮を訪ね、禄剛崎灯台を散策する贅沢なウォーキングです。

新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑み、この度本ウォーキングの延期が決定しました。
2020年4月9日(木)付の北國新聞にも掲載されましたため、多数のお問合せをいただいております。
このような決定となり、参加をご検討されていた方々、その他の皆さまに対し申し訳ない気持ちでいっぱいです。
紅葉の美しい、10月中旬以降に改めて開催を予定しております。(2020.4.9)】
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、やむを得ず開催中止となる場合もございます。

画像は須須神社奥宮の一の鳥居、そして奥宮に続く参道です。

 

 

 

 

 

 

今回は、ここを歩き奥宮に向かいます。そして、二の鳥居をくぐると急峻な山道が続き、それを登り切ったら奥宮にたどり着きます。

 

 

 

 

 

 

須須神社と奥宮の社叢はいずれも国の天然記念物に指定されています。

ウォーキングの内容については、チラシの通りですが詳細についてはすずなりまでお問い合わせください。

なお申し込みについては下記用紙をご利用いただくか、Fax、E-mailをご利用ください。

ウォーキングチラシ(申込書付)

【お問い合わせ先・申込先】

☎︎:0768-82-4688         Fax:0768-82-6360    E-mail:info@notohantou.jp

 

 

Follow me!