NPO法人 能登すずなり・道の駅すずなりでは、奥能登珠洲市の食・体験・イベント・宿泊施設など、様々な情報を発信しております。また、観光案内もございます。
すずなりnews
  • HOME »
  • すずなりnews »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

夏到来、飯田の燈籠山祭り(お涼み祭り)

夏の到来を告げる、珠洲市飯田町の燈籠山祭り。お涼み祭りとも称されるこの祭りは、夏の到来を告げる奥能登の代表的な祭りです。豪華な曳山の上に縁起物の人形を飾り、町内を練り歩きます。 人形を飾った燈籠山は高さ16メートルにもな …

suzu 街中 食べ歩き ウォーキング!

6月16日(土)に「すずなり」主催で、珠洲市飯田町の街中の「スィーツ・菓子」を食べあるくウォーキングを開催します。 道の駅「すずなり」を起点に、飯田町をぐるりと一巡りの約7kmのコースを、ノルディックウォーキングをします …

宗玄酒造の蔵開きツアー募集締め切り延長のお知らせ

能登を代表する酒蔵「宗玄酒造」の、蔵開きツアー参加者募集の締め切りは4月30日となっていましたが、5月10日(木)までといたします。

おかげさまで8周年

道の駅「能登すずなり」は、今年で開業8年目を迎えました。これもひとえに皆様のおかげと菅しぃ足しております。本当にありがとうございます。 さて、当道の駅では4月28日(土)に毎年恒例の「開業祭」を開催いたします。 日頃の感 …

宗玄酒造の蔵開きツアー

能登を代表する酒蔵、宗玄酒造の蔵開に参加、見学するツアーです。 ツアーは二つのコースからなっています。 1、蔵開きと奥能登周遊観光コース 2、蔵開きと料理民宿での宴会コース いずれのコースも、一泊2日です。 このツアーに …

紅い宝石を訪ねてみませんか

能登地方には、紅い宝石と称されるノトキリシマツツジがあります。このキリシマツツジは古くから奥能登の自然に育まれ、人々に大切に育てられてきました。そして、毎年4月の下旬から5月の連休にかけ、それは見事な紅色の花を枝一面につ …

「空海ウォーキング」の緊急通知

3月21日(水・祝)に開催予定でした「空海ウォーキング」は、雨天予報のため、大変申し訳ありませんが4月14日(土)に順延となりました。 このことについてのお問い合わせは、[0768−82ー4688]能登すずなりまで

今年も開催します、2つの「椿ウォーキング」

早春の能登半島を彩る、ヤブツバキの紅い花。 このヤブツバキの花を見ながらウォーキングをしませんか。 今回も、市内のヤブツバキの名所、馬緤町と木の浦地区の自然を満喫しながら歩く、 「椿ウォーキング」を開催します。 日程は馬 …

能登の食材にこだわった「能登豚まん」発売

道の駅「すずなり」では、能登の食材にこだわった豚まんを1月8日に発売しました。 餡の素材は能登豚・珠洲産のシイタケ、味付けには珠洲の揚げ浜塩田の塩を使いました。 食べ応えのある、少々大きめの豚まんです。熱々の豚まんのお値 …

空海(弘法大師)伝説を巡る

今年の3月21日(春分の日)に、見附島(別名・軍艦島)周辺に残る、空海伝説を訪ねるウォーキングを開催します。 見附島は空海が佐渡島から能登に渡ってきた際、最初に目についたのが島だと言われ、空海が見つけた島だということでこ …

  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP