NPO法人 能登すずなり・道の駅すずなりでは、奥能登珠洲市の食・体験・イベント・宿泊施設など、様々な情報を発信しております。また、観光案内もございます。
すずなりnews
  • HOME »
  • すずなりnews »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

冬のイベント「あんこうまつり」と芸術鑑賞

珠洲市の冬のイベントの一つ「あんこう祭」を、年明けの1月14日(月・祝)に道の駅「すずなり」のプラットホーム前の広場で開催いたします。 あんこうの吊るし切りの実演や、あんこう鍋やその他の冬の味覚の販売など、この季節ならで …

冬期間の営業時間について

道の駅「すずなり」は、12月1日よりよく年の2月28日まで営業時間が変更になります。これまでは午前8時30分から午後6時までの営業時間でしたが、午前9時から午後5時までとなります。また、年末年始の12月31日・1月1日は …

「収穫祭」やります!

11月24日(土)、道の駅すずなりのプラットホーム前広場で「収穫祭」を開催いたします。当日は、この秋に収穫された野菜や果物を通常価格よりお得なお値段で即売いたします。お野菜などの即売の他に、つきたてのお餅やキノコご飯の販 …

珠州まるかじり、冬は「あんこう」まるかじり

珠州市内の味覚を堪能する、「珠州まるかじり」。その冬の味覚「あんこう」の提供が、11月1日から市内のお店17店舗ではじまりました。提供先のお店については掲載チラシで確認してください。なお、各お店予約が必要です。

奥能登国際芸術祭作品巡り、すずバススペシャル

10月20日と21日の「スズズカ」のパフォーマンスに合わせ、他の作品も鑑賞できるツアーバスが企画されましたので、掲載いたします。 【10月20日のコース】 [コースA]能登空港発着 のと里山空港(10:10発)⇨  見附 …

第37回岬自然歩道を歩こう大会中止のご案内

今大会にご参加のお申し込みをいただいている方や、当日参加をご検討いただいている方には大変申し訳ございませんが、早い目ではございますが万に一つのことを考え中止決定の判断をさせていただきました。ご理解のほど、よろしくお願いい …

珠洲の古道を歩く「黒峰城ウォーキング」

珠洲市内の最高峰宝立山は、「宝嶺山」「丸山」「黒峰山」の3つの峰からなっています。この3つの嶺の「黒峰山」には、かつては「黒峰城」と呼ばれた山城がありました。このウォーキングは、この峰々を江戸時代に人々が往来していた古道 …

第37回「岬自然歩道を歩こう大会」 【 中止になりました】

今年で第37回目となる「岬自然歩道を歩こう大会」を、10月7日(日)に開催いたします。当日は、道の駅「狼煙」の駐車場に集合し、木の浦野営場までの約8kmの岬自然歩道を歩きます。能登半島の雄大な風景や多彩な自然を楽しみなが …

夏到来、飯田の燈籠山祭り(お涼み祭り)

夏の到来を告げる、珠洲市飯田町の燈籠山祭り。お涼み祭りとも称されるこの祭りは、夏の到来を告げる奥能登の代表的な祭りです。豪華な曳山の上に縁起物の人形を飾り、町内を練り歩きます。 人形を飾った燈籠山は高さ16メートルにもな …

suzu 街中 食べ歩き ウォーキング!

6月16日(土)に「すずなり」主催で、珠洲市飯田町の街中の「スィーツ・菓子」を食べあるくウォーキングを開催します。 道の駅「すずなり」を起点に、飯田町をぐるりと一巡りの約7kmのコースを、ノルディックウォーキングをします …

宗玄酒造の蔵開きツアー募集締め切り延長のお知らせ

能登を代表する酒蔵「宗玄酒造」の、蔵開きツアー参加者募集の締め切りは4月30日となっていましたが、5月10日(木)までといたします。

おかげさまで8周年

道の駅「能登すずなり」は、今年で開業8年目を迎えました。これもひとえに皆様のおかげと菅しぃ足しております。本当にありがとうございます。 さて、当道の駅では4月28日(土)に毎年恒例の「開業祭」を開催いたします。 日頃の感 …

Page 1 / 212
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP