NPO法人 能登すずなり・道の駅すずなりでは、奥能登珠洲市の食・体験・イベント・宿泊施設など、様々な情報を発信しております。また、観光案内もございます。
すずなりnews
  • HOME »
  • すずなりnews »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

椿フェスティバルの開催

珠洲市の花木「ヤブツバキ」。今年も既に11月頃から咲き始めています。 開花期の最盛期は例年2月から3月にかけてですが、今年は暖冬気味なので少々開花が早いようです。 さて、毎年その開花期の最盛期に合わせ開催される「椿フェス …

今年もあとわずか

今年もあとわずかとなりました。来年は干支も一巡りして、ネズミ年となります。 来年の話をさせていただくと、2020東京オリンピック・パラリンピックが開催されますね。本年のラグビーワールドシリーズ以上に、ワクワク・ドキドキと …

【イベント】珠洲あんこう祭り2020.1.13

今年もやってまいりました冬の一大イベント「珠洲あんこう祭り2020」のご案内です。 開催日時:2020年1月13日(月祝)10:00~13:00 開催場所:道の駅すずなり(石川県珠洲市野々江町シの部15番地) イベント内 …

冬の使者がやってきた

今年も、北国から白鳥が飛来してきました。これから、3月初旬まで珠洲市に滞在します。 1週間ほど前から姿を見せていましたが、今日見たら随分と数が増えていました。 冬の間、その優雅な姿を見せてくれます。

忽然と消えた小島

先日の台風19号は全国各地に、大変大きな被害を残しました。 被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 幸い能登半島の最先端部にある珠洲市では、土砂崩れはありましたが人災もなく通過していきました。 しかし、能登を …

本日10/12(土) 13時より臨時休業いたします

【お知らせ】 本日10/12(土)は台風のため 道の駅すずなりは13時より臨時休業いたしますm(__)m お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが ご理解のほどよろしくお願いいたします。

道の駅すずなりにキリコがやってきた

台風一過の24日、道の駅鈴なりがある野々江町の秋祭りでした。 例年、すずなりのプラットホーム前の広場に各地区から出たキリコが勢揃いします。 キリコは能登地方独特の山車で、この日は7本が勢揃い。 16時過ぎから1時間あまり …

9月28日(日)正院まちウォーキング中止のお知らせ

9月28日(日)に開催予定の「正院まちウォーキング」は、募集人員に達しませんでしたので中止となりました。参加申込みをいただいていた皆さんごめんなさい。

「珠洲まるかじり」パンフレット刷新

【NEWパンフ】 数年ぶりに「珠洲まるかじり」パンフレット刷新!! ~珠洲まるかじりとは~ 四季を通じて地元産の旬の食材を味わえる 食のキャンペーン。 市内協賛の宿泊施設や飲食店で味わうことができますよ。 「春」は海藻 …

里山リフレッシュウォーキングin若山・上黒丸 2019/11/4

今季初企画!!里山の原風景が残る山あいの珠洲市若山町上黒丸周辺をガイド付きで散策します(^_-)-☆この時期は紅葉も美しそう。 ウォーキングに加え「臨済宗吉祥寺」にて住職より「歩くとは」と題した法話をお話しいただきます。

第2回黒峰城ウォーキング 2019/10/26

昨年に引き続き今年も開催!! 宝立山三峰「宝嶺山」「丸山」「黒峰山」をめぐり 黒峰城跡にてお弁当をいただきます。 なかなか個人では行けない場所。 地元ガイド・スタッフ同行なので安心ですよ(^^♪ お問合せ・お申込は能登す …

第38回岬自然歩道を歩こう大会 2019/10/6

道の駅狼煙から木ノ浦野営場までの8キロの岬自然歩道を歩きます。

Page 1 / 212
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP