例年ですが、年が開けるとすぐに「あんこう祭り」の開催となります。
今年は1月14日(月曜・祝日)の開催で、年明け早々に準備が始まりました。
昨年は大鍋であんこう汁を300食用意しましたが、あっという間に売り切れてしまいました。
ので、今年は200食増やし500食用意することにし、11:00から300食、12:30から200食販売いたします。
コラーゲンたっぷりのあんこう汁を食しにおいでください。
また、今年はハコフグの帽子を被った「さかなクン」ではありませんが、アンコウの帽子を被った職員がいますので、探してみてください。


年々、来場者が増え盛況になってきています。ありがとうございます。ただ、「すずなり」の狭い駐車場は大混雑となり、ドライバーや周辺の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしておりました。
そこで今年から、飯田港にある「ラポルトすず」の駐車場から道の駅「すずなり」までのシャトルバス(無料)、を運行することにいたしました。運行時間は午前10時から午後2時までの間で、約20分間隔で運行いたします。
お車でおいでの方は、会場周辺混雑緩和のためにも、是非、ご利用ください。お願いいたします。
体も心も温めるあんこう汁、是非、食しにお出かけください。お待ちしております。