景勝地、見附島の近くにある銭湯『宝湯』さんがリニューアルオープンされたと聞いて、行ってきました~!

宝湯は、明治時代から橋元酒店が経営している銭湯で、地元や観光客の日帰り温泉として親しまれています^^


現在、4代目の橋元宗太郎さんが跡を継がれ、4年前に『珠洲温泉酒店橋元家』として民泊を開業。

さらに今年は1日1組限定の貸切風呂やロフト付きの休憩スペース、キッチンを備え『珠洲温泉宝湯.(ドット)別館』として改装されました。

こ・・

れ は?

まず、目に飛び込んできたのがこちら。

奥能登国際芸術祭2017のアート会場となった宝湯には、石川直樹氏の作品である写真が残っており、土間キッチンでは石川氏の本も手に取ることができます。

4代目店主、宗太郎さんの奥様である女将に案内していただきました~

ロフト付きの休憩スペースは、湯上り後寛いだり、脱衣かごも設置されています。

おじゃまし

まーす!

新しい木の良い香りが・・♨

源泉33度の弱アルカリ性単純温泉を薪で加温。

貸切風呂は、公衆浴場の宝湯に比べ、 

ほわ~

っと硫黄っぽい温泉の香りがするそう。

深めのお風呂は家族5~6人で入れるような広さ。

土間キッチンでは、食材を持ち込んで調理することもできます。

近くのスーパーや精肉店も利用していただき、地域全体の活性化につなげたいです!
と語ってくださいました。

こちらは別館の向かいにある、公衆浴場宝湯さんです。

さいごに、お店の前でパシャリ!

***********************

珠洲温泉宝湯.別館

【営業時間】 10時~22時
(1日1組5名様完全予約制)
【ご予約📞】 0768-84-1211 
◎ご利用の2時間前まで要予約
料金等詳しくはこちら↓↓
Facebook→珠洲温泉 宝湯 | Facebook
TwitterとInstagramやってます→@takarayubc 

***********************

ここまでお読みいただきましてありがとうございました✨

コメント・いいね!・シェア大歓迎です💕

ではでは、次回更新をお楽しみに~!👋

Follow me!